【ライトワーカー養成】AngelLightセラピー講座 7月~9月生募集中

試練についてのわたしの考え

この記事は約2分で読めます。
わたしは神様が大好きです。
マスターも天使も妖精も♪( ´▽`)
でも、宗教は嫌いショボーン
わたしが思うに、宗教と言うものは対象となる存在を崇めたり、恐れたり 自分達とは違う存在とする事でその対象となる存在はもちろん それに仕える自分達の地位を確固たるものとするためのものだと思っています。
神様やイエスや仏陀の教えが素晴らしいと思うならその教えを広めたいという気持ちはわかります。ならば、100歩譲って、イエスや仏陀を筆頭としたとしても、以下は面一の存在であるべきなのです。階級なんて必要なかったはずなんです。
神様たちを利用した商売と化してます。
だから、宗教が嫌いなんです。
わたしの言う神様は前から言ってるように
創造主だけ。
イエスや仏陀や他の宗教の祖となる存在はマスターと呼ばれる存在です。
元は人間だったりするから、怒ったり、人間くさい部分があったりするんです。
でも、神様は罰という意味合いで怒ることはありません。
では、なぜ試練が与えられるのか。
天のお父様って言い方をしますが、そのままの存在だと考えたら 試練(気づきと学び)は理解しやすいと思いますよ。
親なんです。神様は。
若干過保護気味なくらい愛してくれています。
だから、子供を心配し そっちじゃないよ。
そうじゃないよって 時々手を出すんです。
それが試練と云われるものなんですね。
親ですから初めは優しく注意してくれます。
でも、いくら注意しても 直さない子は
普段優しいお父さんも雷を落とします。
そういう事なんです。
試練って。
ダメな事を気づいて欲しいから
愛されてる事に気づいて欲しいから
では、その試練のために失うものの存在について
次回書きたいと思います。

ピンク薔薇クリックしてもらえるとうれしいですピンク薔薇

{B8EC49C0-B0EC-442A-9A1D-B276A74B1E26}

コメント

  1. エンジュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おさくんさん
    お布施を要求する事自体おかしな話です。
    組織を作る必要などなく、己が1人が1人が信じていればいいだけの事なのにと思います。

  2. おさくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔 禊を受けた時に 死にかけ 禊と知らずに 新興宗教に一度行った事が あります
    その時は 神様に色々教えて頂いていた時期で こんなところに来るでない 無駄じゃなんて言われました
    御布施を推奨する事態がおかしな事ですしね
    私もエンジュさんと同じ考えです