【ライトワーカー養成】AngelLightセラピー講座 7月~9月生募集中

本当の”精油は決して飲めません!”

この記事は約2分で読めます。
前にアロマテラピー独学で勉強してたから
Y◯社の精油について
すご〜く気になっていたの。
で、
コメント残したら
丁寧にメッセージを頂きました。
さとみん先生ありがとうございました。

最近スピの方々の間で流行ってるY◯社の精油についてやはり生徒さんも聞かれるそうです。
だって混同してしまいますもん。
あちらも
エッセンシャルオイルって言いますからね。
エッセンシャルオイルだけど飲めるってのが売りですから。
わたしもスピの先生にそう説明受けました。
何でこんな色してるんだろうと不思議でした。
青色してる時点で 天然の精油ではないですよね。
本物を嗅ぎ続けてるアロマテラピストの先生からしたら臭い匂いだそうです。
反対に素人の私からすると
整えられてるから嗅ぎやすい
匂いって感じるんですショボーン
だから、勘違いして言葉に惑わされて惹きつけられてしまう。
しかも、飲めると聞いたら
えっ!これは飲めるの?すごい!ってね。
スピを習いたての頃って先生に聞いたことってどんな事も新鮮で正しいって思うんですよね笑い泣き
もちろんこちらの会社の製品も
アロマテラピー療法ではないと考えれば何の問題もないと思います。
スピの補助アイテム的存在として考えれば価格も納得です。めちゃ高いです。
会員価格でも高いですえーん
アロマテラピーはイギリスでもフランスでも
保険適用される ちゃんと医療として認可されていているものです。
どちらを選択するかは個人の自由です。
でも、本物のエッセンシャルオイルは
絶対に飲む事は
出来ませんからっ!!!
※フランスでは薬として処方されているそうですが
あくまで薬としてです。
さとみん先生
とても親切に教えて頂いてありがとうございました。

コメント

  1. エンジュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >るいさん
    スピの世界で流行ってるんですよね。
    アム◯ェイと同じ商法でしか買えないんです。
    会員にならないと買えなくて、紹介した人は小会員が孫会員が購入する度にポイント貰える…ってやつです。
    エッセンシャルオイルではないですがエッセンシャルオイルを謳ってますからね。
    飲めると聞いて スピ習いたての頃は凄いなと思いましたけど、あれ?と、気づいたわけです。
    ペパーミントオイルとお風呂と言えば一本丸ごと知らずに入れて凍えそうになったって言う探偵ナイトスクープ思い出します(*≧m≦)

  2. エンジュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おさくんさん
    エッセンシャルオイルは
    植物の花や果実の皮、樹皮、葉、種子などから抽出した100%天然の揮発性オイル、それがエッセンシャルオイル(精油)です。水に溶けにくく、アルコールや油脂に溶けやすい親油性であるため「オイル」と名がついていますが、厳密には油ではなく高濃度の有効成分を含んだ芳香物質です。
    ラベンダーはリラックス効果があると言うの聞いた事ないですか?香りによって色んな効能があるんですよ。
    わたしが下手な説明するより、
    リブログさせて頂いてる先生のブログの方が詳しく書いてます
    温めて香りを嗅ぐことや、ホホバオイルなどの希釈油で薄めてマッサージしたりして一般的には使用します。
    でも、飲む事は出来ません。
    記事に書いてある様にフランスではお医者様がお薬として処方される場合だけ飲用できるの
    です。

  3. るい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アロマオイルを飲むなんて、ぶっ飛んだ使い方は…
    普通に、あり得ない感覚たとは思わないのでしょうかね^^;
    例えば夏場にお風呂に入る際に、ペパーミントのアロマオイルを1・2滴垂らして入るだけでも、出てからはスースーしますよ❗️
    お湯を汚してしまう入浴剤よりも、相当強力な効果があります(笑)

  4. おさくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイルってどの様な意味や 役割が あるのでしょうか?
    ちょっとわかりません
    良かったら教えて下さいね
    火を出しているのでしょうか?