【ライトワーカー養成】AngelLightセラピー講座 7月~9月生募集中

【シミケンさんお疲れさまでした】ライトワーカーが複雑な境遇なわけ

この記事は約2分で読めます。

清水健さんが今日でtenを卒業されます
今月いっぱいで読売テレビも退職されて清水健基金での活動に専念されるようです。
今日は最後の出演なのでテレビ見てます(^^♪

結婚から約1年9ヶ月 で奥様を乳がんで亡くされました。
その後3か月の子供さんを育てながら、レギュラー番組を続けてこられました。
その一方で、新薬開発や難病対策などに取り組む団体や個人の事業を助成する目的で『一般社団法人清水健基金』を創設。必要な医療サービスを、必要とする人に行き渡らせることによって、心身ともに豊かな生活が実現されることを目指しているそうです。

番組のなかで「つなぐ」というコーナーを担当されていました。
病気で家族を亡くされた人たちとお話するコーナーですが、そのご家族の方達とは今でも
交流があるそうで、今日最後のコーナーを見ました。
4年前にお母さんが白血病で亡くなったご家族
10歳と8歳の男の子 お母さんが亡くなってからお父さんの前で泣いたことがなかったそうです。
お父さんも頑張ってるから 寂しいから気遣って泣いちゃいけないかったって思ってたって
言いながら泣いてました。それを見た弟君も

以前子供さんを亡くした家族も同じ お兄ちゃんがずっと泣くの我慢していて
シミケンさんが泣いてもいいんよって言ったら号泣してて
みんなみんな小さいのに親を気遣って泣くのを我慢してるんです。

我がままで自分勝手でそんな年頃なのに・・・
本当にシミケンさんとお話しされて何組もの家族が癒されたと思います。

「同じ境遇の人と話したかった。今日 これから 本気で笑えるようになると思います」と
 それが今日最後の家族お父さんの言葉でした。

人はどんな優しい言葉をかけられたとしても同じ境遇の人にしか出せない
言葉の重さを感じるんだと思います。

だから、なのかと納得しました。

ライトワーカーは決して幸せとは言えない生い立ちで育ったり、
いろんな悲しく辛い経験を重ねてきた人が多いんです。

経験したものでないとわからない悲しみがわかるようになるためなんですね。
経験したものにしか癒せないものがあるから

あなたが悲しみに向き合えば救われる魂があります
そのことを知ってください

あなたの魂からの声に耳を傾け あなたの天使たちからの声を信じ
一歩を進みだしてください

image

 

コメント

  1. エンジュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のあさん
    (〃▽〃)ポッ
    なんか恥ずかしいから笑って誤魔化すかな
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    のあさん清水健さん知ってます?
    すごく優しい話し方をするアナウンサーさんなんですよ。きっとのあさんが好きになると思う。読売テレビやから関東の人は知らないかな?
    間違いなくヒーラーさんです。
    この道に進むためにあの悲しみがあったのかなと思います。わかるけど、ちょっと切ない…

  2. のあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この記事から滲み出てくるエンジュさんのオーラが好きです。
    なんていうのかな。
    魂に沁みわたるような言霊。
    理解しなきゃと気張らなくては心に入ってこない言葉はどんなに良いものでも疲れますよね。
    さらっと読んでいても沁みてくる。
    そういう天使のお話をこれからも聞かせてくださいね。